非常に満足しています / 山下様 2017.06.04

売却
マンション 福岡市東区


マンションの売却を検討中の皆様に、参考になればと思い私の体験を御話しします。私は、ナレルさんを通して2年ほど前に一室と今回一室、マンションを売却して頂きました。非常に満足しています。


1.株式会社ナレルへの問い合わせのきっかけ

私がナレルさんと初めてお会いしたのは2年ほど前になります。
私は東京在住で、福岡市内に二室の賃貸用マンションを所有していました。当時、賃貸マンションの管理会社に対する不信感を持つようになっていました。博多駅に近いマンションの賃借人が退室する事になり管理会社を通して募集をする事になりました。管理会社からは、賃貸金額の大幅値引きと壁紙の交換を要求されました。話を通して不動産募集などの実務能力が無い事、壁紙張替え費用が異様に高価な事、を感じました。管理会社を信用できないため、当該物件を売却する事にしました。


インターネットで不動産売却の会社比較見積もりサイトに登録しました。結果、5件の不動産屋さんから見積もりを頂きました。その中の一社が、ナレルさんでした。ナレルさんからの提案が最も高額でした。理由は、他の不動産屋さんからの提案は、賃貸向けの投資家への販売を前提とするものであったのに対して、ナレルさんからの提案は「自分が住む人に販売する」という戦略の違いによるものでした。当該マンションは、賃貸向けとして建築された物件ではなく、固定資産税も高額で賃貸向けには適していないと感じていた物でした。直ぐに福岡に行き、専任契約をさせて頂きました。お陰で、10日程でナレルさんの提案金額で売却が出来ました。



2.株式会社ナレルへの感想


今回、所有していた物件の賃借人が退室することになりました。退室した人間は、管理会社からは、入居時に20万円ほどのキックバックが必要だと言われた相手でした。福岡は、契約は一年であり直ぐに退室となるのは常識だそうです。福岡でのマンション経営は、全く採算が合わないので売却する事にしました。賃借人の募集中止を管理会社へ伝えたところ徹底的な嫌がらせを受けました。マンション投資物件だけで会社を維持するのは大変なのでしょう。今回の売却は、迷うことなくナレルさんへお願いする事にしました。株式会社ナレルさんは、「資産運用」の看板のみを掲げた賃貸マンション関連の会社ではありません。福岡市内の不動産購入者の情報を把握されていると感じています。前回同様、直ぐに売却できました。現在マンションの売却を考えている方、賃貸マンションの管理会社に不満がある方、一度相談してみて下さい。

以上

<次のページ  一覧に戻る  前のページ>