顧客の利益を第一に考える信用できる会社 / Y.K様

~Y.K様からナレルへの感想~

【売却】
マンション 福岡市博多区


マンション販売を検討中の皆様に、参考になればと考え私の体験を御話しします。
私は東京在住で、福岡市内には2件の賃貸用マンションを所有していました。
昨年11月上旬に、博多駅に近いマンションの賃貸人が出る事になり賃貸管理会社を通して募集する事にしました。しかし、管理会社からは、賃貸金額の大幅値引きを要求されました。
理由は、「相場」との事でした。その後、11月下旬に福岡に行く機会があり、管理会社を訪ねました。
その際に、二つの提案を示されました。一つは更なる賃貸料の値引きでした。
理由は「相場」だとの事でしたが、短期間で相場が暴落しているとは思えません。
話をして、募集の実務能力が無い事を痛感しました。二つ目は、壁紙交換の提案でした。
東京の相場より平米単価が2倍程とかなり割高だった事に呆れました。
私は、賃貸を続ける事を諦め、売却の可能性について管理会社に尋ねました。
「相場が低迷している。」「購入者は、賃貸投資として10%の利益を求める為、修繕積立金や税金の分を考慮すると、かなり安くなる。」との事でした。「400万円で当社が、購入しましょう。」
「当社より高く購入する会社は、ありませんよ。」との申し出がありました。
当該マンションは、賃貸向けとして建築された物件ではない為、固定資産が高額な事、など賃貸向けの物件には適していません。また、博多駅周辺が再開発されている事を考え、自分が使用しても良いと考えました。アベノミクスで株価が上昇している中、福岡市のマンションのみがいつまでも価格低迷する説明に「不動産の素人でも常識はある」とウンザリしました。
帰京する際に、地元紙「西日本新聞」を購入し、マンション販売の広告欄を見ました。
聞いた話と相場に2倍程度の開きがありました。帰京後、インターネットで不動産会社比較見積もりを依頼しました。頂いた見積もり金額は、管理会社から提案を受けたものより1.8倍から2.5倍の金額でしたが、その多くが賃貸向けの投資家への販売を前提とするものでした。
唯一株式会社ナレル社からは「自分が住む人に販売する」提案を頂きました。
私もこの考え方に同意見であった為、直ぐに福岡へ行き業務依頼契約をさせて頂きました。
福岡の投資マンション販売会社や賃貸物件の管理会社は、「資産運用コンサルタント」の看板と高級感のある事務を構えている事が多いイメージがあります。しかし、株式会社ナレルは、不動産会社であり建築などを兼ねられている質素な事務所でした。
しかし、福岡市内の購入者の動向を詳細把握されているなど実務的なこと、が伝わって来ました。
即日、専任契約をさせて頂きました。お陰で、10日程で希望金額の売却をする事が出来ました。
顧客の利益を第一に考える信用できる会社だと考えます。売却の検討をされる場合は、資産運用コンサルタントの看板と高級感あふれる事務所に惑わされることなく、株式会社ナレルの提案を聞かれる事をお勧めいたします。以上

ナレルからお客様へ

Y.K様、この度は売却させて頂きましてありがとうございました。

お会いするきっかけは査定サイトからでしたね。
最初はお断りをされましたが、販売方法と購入対象者について説明させて頂き、わざわざ福岡まで会いに来ていただき、直接お話しをさせてもらい、納得して当社に売却依頼をして頂きました。
お預かりしてすぐにお客様が見つかり、室内をリフォームして、とっても気に入って頂いております。
感想についても詳しくメール頂きありがとうございました。


<次のページ  一覧に戻る